新型iPod 登場?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

スマホの登場からしばらく経ち…

メディアプレーヤーの役割は、一般的なものではなくなりました。
その中で上手く棲み分けて続いているシリーズ

それがiPod touchです。

Apple、20日に新しいiPod touchを発表?

(詳細はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

とはいえiPod touchも、最後の登場から4年…
どんなに棲み分けが出来ていても、iPhoneのようなサイクルで新型を出すのは難しいようです。

ただ、その間にメディアプレーヤーとしての価値もさることながら
業務用端末として利用される事も多く、新しい使い方も増えてきています。

子供用のiPhoneライクな端末として使っている。という方も多いハズ。

ですが流石にiPhone6と同じチップとはいえ第6世代touchでは厳しいのも事実。
それにiPodのバッテリーはアイフォンよりも据え置きで、保ちが良いともいえません。

そんな最中、長らくモデルチェンジが見送られてきたiPad mini/iPad Airの新型が先日発表され、次いでiMacも登場、最後はiPod touchかもしれない…

今の所、噂の域を出ていませんが…
が、割りと現実的に捉えても損はないかも…

だって四年間も放置されたiPad miniが復活するんですから…
iPodだけ置き去りなんてこと、無いはず…ですよね?

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。