スマホリングはもう古い?落下防止アクセサリー「ポップソケッツ・グリップ」日本上陸!!

ポップソケッツ・グリップ

雑貨の輸入販売などを手がけるジュートは、近年アメリカでブレイクしているスマホ落下防止アクセサリー「ポップソケッツ・グリップ」を、日本でも本格販売していくことを発表しました。販売価格は1,200円〜となっています。

指で挟むことでスマホを安定して使える

ポップソケッツ・グリップ2

ポップソケッツ・グリップは、スマホ落下防止アクセサリー「スマホリング」に似たモバイルアクセサリーです。2012年にアメリカ・コロラド州で発売開始後、ハリウッドスターやモデル、セレブの間で話題となり、2017年には3,500万個を売り上げた実績があります。

使い方はスマホリングと同様に、スマホ背面に取り付けて使います。

本体はアコーディオン式となっていて、2段階の伸縮が可能。縮めるとコイン状になりカバンやポケットに入れてもかさばらずに収納でき、伸ばして指で挟めば安定してスマホを操作できるので落下防止にもつながります。

使用例

また、専用ホルダーを使えば、車内や寝室、キッチンなどの壁に取り付けることも可能です。ハンズフリーで動画を見たり、スマホをナビのようにセットできます。

粘着面にはジェル状の糊が使われており、一度剥がしても再度付け替えられる仕様になっています。粘着力が弱くなったら、常温の水につけて表面を乾かせば再利用も可能です。

公式オンラインページや雑貨店などで販売

120種類のデザイン

ポップソケッツ・グリップの現在の展開商品は120種類で、シーズンごとに50種類の新商品が登場します。

販売価格はデザインや種類によって異なりますが、1,200円もしくは1,800円(いずれも税抜)です。

2018年4月中旬に国内限定60個のみ販売される「クリスタルズ フロム スワロフスキー」は、8,000円(税抜)となっています。

販売は同社の公式オンラインページのほか、今後は生活雑貨チェーンストアや家電量販店、ホームセンターなどでも順次開始するとのことです。
https://iphone-mania.jp/news-206977/

 

自分はスマホリング使っております。

これ自分的にはかなり便利なのですが、使っている人はあまり見かけないです^^;

何より落とさないです!!

今回のアクセサリーはいろいろな種類が随時発売されるとのこと、

バリエーションが豊富なのも嬉しいですね!!

自分もスマホリングから乗り換えようかなw

 

iPhone修理ジャパン池袋店

https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。