こんな形状でもスマホですって。

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン池袋店です😊

 

 

巨大化の進む昨今のスマホ達の中に

異端児とも言える端末が登場するかも?!

 

 

 

リモコンのように細長い「ProjectGEM」

皆さんは「Androidの父」と呼ばれる

Androidの共同創業者アンディー・ルーピン氏をご存知ですか?

 

彼は2015年に独自ブランドとしてEssential Productsを立ち上げ、

元Apple・元Googleの社員達を引き連れEssential Phoneと呼ばれる

Androidスマホをリリースしているのですが、

この度不思議な形状の新しいスマホを発表し話題になっています。

 

 

Twitterにて新しいEssential Phoneとなる「ProjectGEM」を発表しました。

 

カラーももちろん注目されるのですが、何よりも目を引くのはその端末の形状でしょう。

今のスマホの主流なサイズ感は縦2横1比くらいの長方形なのですが、「ProjectGEM」はまるでTVのリモコンのように縦に細長い形状をしています。

 

ソフトウェア側も丁寧にカスタマイズされており

UIは細長い端末用に最適かされている様子もTwitterで公開されています。

引用記事 カミアプ

 

 

 

見た目のそのインパクトさに仰天・驚きですよね😲

最近の出来事ですとXperiaが縦長スマホを発売したのが記憶に新しいです。

 

ですが、それを遥かに凌駕した超縦長❗

背面のカラーも美しいですね。

 

・・

・・・そう。

あれは僕が小学生、夏の終わりの頃の話。

 

 

同級生と一緒に見つけたコガネムシを見つけた時。

七色に煌めく、その透き通るような美しさに感動したことをふと。思い出しました。

「僕夏」の画像検索結果

なんてね😆(笑

 

 

今がスマホの転換期なんじゃないか、

そう思わせる逸品となりそうですね❗