え?そんなにまつの?AirPower

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

噂が見えたり隠れたり、出るや出ないやの繰り返し
ただ他機種のマニュアルにはしっかりと存在している。

AirPower

AirPowerは2019年後半に発売か?

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

このAirPowerに必要なパーツを生産するサプライヤーが年末に増産をする見込みとあり、そこから「もしや年末から製造が始まるのでは」という与太話が囁かれているそう。

もちろん、製造を担う会社は

「特定の情報を流すことは出来ない」

とキッパリ否定しています。が、相当重要なパーツを大幅に増産するということもあり、ほぼ確定と海外メディアは思っているようです。

最早、製品の素晴らしさなんてものよりも

出るか否か

に賭ける感じが楽しくなっている節はありますし…長い年月をかけて考えてみると…目が飛び出るほど便利なのか疑問にすら思えてきます。

恐らくは無線充電に対応したフラッグシップモデルと同時に発売し、有線による充電が習慣化する前に目新しい充電の形として、生活に無線充電を浸透させる予定だったんじゃないかな?

と、自分は推測していたのですが…
(そして最終的に端子のないモデルを…的な)

さすがのApple社も今回はタイミングを逃した感じが否めません。

他社製品で類似するモノもチラホラ見かけるようになった今、3機種同時充電だけでは…少し見劣りしてしまうのも現実だと思います。

それでも、自分は楽しみに待っていますけどね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。