【噂】気になるiPhoneSE2のスペックと価格

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン池袋店です😆

 

3月中に公開?!されると噂される『iPhoneSE2(仮称)』

現段階で出回っている情報を基に軽くまとめてみましょう!!

 

 

iPhone SE2(iPhone9)のデザインはiPhone8と同様の可能性

今のところ有力なリーク情報としては日経新聞によるiPhone SE2は4.7インチになるというものです。

4.7インチはiPhone8のサイズであることから、形状はiPhone8と変わらない可能性が高いことから全く新しいデザインである可能性は低そうです。

 

 

スペックは期待できそう?!

iPhone SEは2016年の3月に発売され、当時最高のSoCであるA9チップ(iPhone6s/6s+)を搭載していました。

また2019年にリリースされたiPad miniやiPad AirはiPhone XSと同じA12 Bionicを搭載しています。

つまりiPhone SE2に搭載されるチップはiPhone 11/Proと同じA13 Bionicになる可能性が非常に高いと言えるのではないでしょうかでしょう。

 

 

気になる価格は?

「iPhoneSE2」の画像検索結果

iPhone SEは2016年発売当時は16GBで5万2800円、64GBが6万4800円でした。

この価格は現在のiPhone8とほぼ同額です。

そう考えるとAppleは廉価版のiPhoneの価格を5万円台に据え置く狙いがあるとみられ、SE2も同様に5万円だと考えて良いでしょう。

となるとiPhone8の存在価値がなくなりますのでiPhoneSE2の発売と同時にAppleのHPから消える可能性が高いです。

(iPhoneXはXs・XsMax・XRの発売と同時にHPから削除されました)

 

 

総括

iPhoneSE2、価格面やスペックからみても

かなりオススメできる機種になりそうですね!!

ただ、発売されてから非常に人気が高いと予想できるので

入手困難になると思われます。 予約は必須ですね。

公開・発表会はコロナウィルスの影響で工場ラインの約半数が停止しているそうで

当初3月後半とされていましたが現段階(3/9日)では5月上旬にずれ込むと予想されています。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。