Apple Watchが脳卒中リスクを防ぐ?

iphone修理コラム

こんにちわ☀スマホ修理ジャパン船橋店です!

 

Apple watch series4が米女性の心房細動を発見したとのこと。

米に住む女性が自宅内でも息切れせずに歩行するのが困難な状態で、夫からクリスマスプレゼントでもらったApple watch series4のECGアプリを試そうと思いつき、診断してみたところ、典型的な不整脈の症状である心房細動が確認されたとのこと。

その後この女性は病院で専門の器具で検査をしても同じ心房細動が発見され、開胸手術によって現在は正常な心拍数が維持されているそう。

 

日本ではECGアプリの提供が未定のままですが、その理由として医療機器として公的な認証が必要とのこと。

人命を救った事例があるならさっさと認証してくれよと思いますが、日本でもECGアプリが認証されれば、Apple watchは高齢層にも普及していくでしょうね。

iphone修理コラム
サムスン、ミッドレンジスマホ「Galaxy A50s」「Galaxy A30s」を発表

こんにちわ、スマホ修理ジャパン船橋店です。   韓国サムスンがミッドレンジの新型スマートフ …

iphone修理コラム
東武船橋駅の行き先表示版が話題に

こんにちわ!スマホ修理ジャパン船橋店です!!   先日、東武船橋駅の行き先表示版がJ2の順 …

iphone修理コラム
三番瀬探偵団 ~なぞの痕跡(しるし)をおいかけろ!~

こんにちわ!スマホ修理ジャパン船橋店です!   現在船橋市で開催中のおもしろそうなイベント …