iPhone11シリーズは要注意!アップデートで修理送りになるかも?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン秋葉原店です。

今回、紹介する記事と直接関係があるか?は不明ですが…
iOSアップデートに失敗する、そしてリカバリーが必要になる。そんな御相談が増えています。

実際、iOS13では内部の環境がガラッと変わるので
システムの上で難しい部分もあるとは思いますが…何かと多すぎる印象を抱くのは私だけでしょうか?

iPhone11シリーズの超広帯域無線(UWB)アップデート、失敗で要修理の場合も

(詳細はiPhone maniaさんの記事にて)

古い機種で顕著なのは、なんとなくわかります。
パーツに備わっている3D touchが無効になり、様々な面で追加される機能と削除される機能が混在していますし…
ipadOSも事実上iOSから独立したものになっています。

なので内部を大幅に改革するアップデートであることがバグの多さを物語っているといえばそうなるのですが…

最新のiPhone11シリーズでも機能に準拠したソフトウェアを含むアップデートで、最悪の場合Appleへ修理を依頼しなければいけない状態になるとか…

旧機種でストレージ容量が少ない状態でアップデートに失敗し…というのであれば分かりますしシステムエラーでアップデートに失敗する、というのも分かります。

ですがiPhoneが生活必需品になりつつある現代において…
あまりに頻繁に起こる、更にデータを救う手立ても実質icloud頼みとなると、なかなか厳しいというのが現状です。

誰でも使えるiPhoneであるが故の弊害なんでしょうか…?
良し悪しを問わず、疑問が過る話題でした。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。