【バッテリー切れになると…】6s/6sPlus無償交換プログラム【充電できない】

やっと原因が分かりました。

最近になってやたらとiPhone6sの電源が入らない症状で当店に持ち込まれることが増えたと思ったらこういう事でした↓

アップルが特定のiPhone 6sやiPhone 6s Plusにつき、一部のコンポーネントの故障により電源が入らなくなる問題があるとして、無償修理プログラムを発表

製造上の問題でした。

iPhone6s-780x521

しかしこちら、バッテリーの交換をすると普通に電源が入ってしまうのです。
そして電源が入って動いているうちは充電が出来るのですが、1度でもバッテリー切れで
電源が落ちると再び電源が入らなくなります。

何とも厄介…

要はバッテリー容量0からの充電が不可になる故障です。

fig_itunes_step_10

Appleに持ち込む前にはバックアップを取った状態でなければデータが戻ってこないので、その為には充電をしなければならないのですが、故障に気づいた時には既にバッテリー切れで、0の状態からの充電が不可能なので電源が入れられない…という具合です。

こんな時はバックアップが取れるようにバッテリー単体の充電も行っておりますので、
もし、突然電源が入らなくなってしまった時はお問い合わせくださいませ。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。