iPhone11 シリーズの修理料金が公開!

スマホ修理ジャパン秋葉原店です。

もうすぐiPhone11が発売されますね。
各キャリアでは、予約の告知が続々と出されており、修理に来るお客様も、新型に興味津々なご様子でした。

今年はiPhone7辺りを使用されている方が中心に、買い替えを考えている様子は見て取れますね。。。

 

そんなiPhone11の修理料金が公開されたようなので、保証あり・保証なしの場合の修理料金をご紹介しようと思います。

iPhone11シリーズの修理料金は最大で64,800円

 

修理料金は最大64,800円

アナリストの予測に反してiPhone XSシリーズから価格が下がったiPhone11シリーズですが、修理料金は据え置きとなります。AppleCare+に加入していなかった場合、iPhone11 Pro Maxで画面の修理は35,800円、その他の修理で64,800円です。

Apple Care+加入
(画面)
Apple Care+未加入
(画面)
Apple Care+加入
(その他)
Apple Care+未加入
(その他)
iPhone11 Pro Max
3,400円 35,800円 11,800円 64,800円
iPhone11 Pro
3,400円 30,400円 11,800円 59,800円
iPhone11
3,400円 21,800円 11,800円 43,800円

「画面の修理」とは、俗に言う“画面割れ”を指します。ただし、落下時の衝撃で筐体が曲がっている場合は、筐体と画面を含めて「その他の修理」に分類されます。筐体の背面ガラスにヒビが入ったといった不具合も「その他の修理」に含まれます。

つまりiPhone11 Pro Maxが故障した場合、最大で64,800円の出費を強いられるわけですが、74,800円でiPhone11が購入できてしまうことを思えば、修理に二の足を踏むユーザーも少なくはないでしょう。

そうした事態を避けるために、AppleはAppleCare+を用意しています。

 

AppleCare+の盗難・紛失プランは+2000円

AppleCare+ AppleCare+
盗難・紛失プラン
iPhone11 Pro/Pro Max
22,800円 24,800円
iPhone11
16,800円 18,800円

AppleCare+に加入していれば、最大2回まで損傷に対する修理サービスを受けることが可能です(iPhoneの場合はAppleCare+料金の一括払いで最大2年)。

したがってiPhone11 Pro Maxの場合、AppleCare+未加入なら最大64,800円かかるところを、加入していれば22,800円(AppleCare+料金)+11,800円(「その他の修理」料金)=34,600円で修理できるというわけです。

なお、AppleCare+の加入期限が端末の購入から30日以内であること注意が必要です。

引用記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-260275/

AppleCareに入ったほうが断然安心!

 

修理屋さん目線でお話させて頂きますが、このAppleCare+での修理保証ですが、、、、

 

ハッキリ言って入ったほうが良いです。

何故かと言えば、修理料金が、非正規店より遥かに安く確実に修理できるからです。

 

 

 

ただし以下の内容を踏まえた上で、保証に入ってください。

・ 正規店では、基本的にはデータは消える
(消えない場合もあるそうですが、基本は消去されると考えてください。)その為、日頃はデータのバックアップをコマメにしてください。
写真などのデータ管理はGoogleフォトで全てバックアップしましょう。

 

・ 修理は最大2回まで
正規店で修理に出す場合は、最大上限が2回までなら保証範囲内で安く修理出来ます。
ですが、対象端末を2回以上壊してしまった場合は保証が受けられません。

 

・ 背面のガラスを割るとその他の修理で最大料金での修理になる
背面のガラスは画面修理ではない為、その他の項目に入る為、料金は一番高い部分にあたります。
背面の破損には十分注意が必要です。(基本は本体交換でデータは消えます)

 

・ 修理の際は予約が必須
正規店に修理を依頼する場合は、AppleのHPで予約をする、もしくは、正規代理店ので修理予約が必要になります。

基本的には激混みしている為、修理の予約が1週間後になる場合も少なくありません。
すぐ修理をしたくても出来ない場合が多いので、注意が必要です。

 

【 追記 】

もうすぐ発売されるiPhone11に合わせて、「AppleCare+」の保証内容が改定されるそうです。
保証期間が2年間であった物が、月額の利用料金を払い続ければ、保証期間が無期限に延長されるそうです。

詳しい内容はAppleのHPで確認してください(^^♪

 

AppleCare+に加入していない方が非常に多いので、敢えて加入をオススメしてみました。

AppleCare+に加入して居なくても、各キャリアで独自の保証内容もありますので、気になる方は、ショップのスタッフに聞いてみると良いかもしれません!!

 

是非参考にしてみてください!!

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。