iPhone7Plusの充電コネクター修理でご来店!

スマホ修理ジャパン秋葉原店です!

本日はiPhone7Plusの充電コネクター修理でご来店頂きましたのでご紹介いたします!

 

お持ち込み時の状態は、充電ケーブルを挿しても全く反応しない状態でした。
本来であれば、充電されると、ケーブルのマークが消えて充電が始まるのですが、マークの表示が消えず残り続けてしまっています。

 

 

 

分解して故障の原因を探してみると、部品の右端に濡れている部分がありました。
お客様のお話によると、お風呂での使用を度々行っていたという事でした。

iPhone7Plusは耐水加工を施されているiPhoneですが、浸水を防ぐために、防水テープ等で密閉にして、浸水を防いでいる構造になっています。

その為、お風呂の様に湿度が高い場所では、内部に結露が発生しやすくなり、水没してしまう事が多々あります。

今回のケースは、お風呂での使用により、充電コネクターに水が溜まり
充電出来なくなった事が原因でした。

 

 

 

ライトニングコネクターを外した後の状態です。

水分が付着しているのは、右端のみで、その他の部分には特に異常がありませんでした。
念のため、全体的に水分を隅々まで除去して、これ以上症状が悪化するのを防ぎます。

 

 

左側が新品の部品になります。
新しい部品に乗せ換えて、完全に組み上げて、その後起動確認を行います。

 

 

 

 

 

 

充電ケーブルを挿しこんだ時の画像です、
先程は反応していなかったので、ケーブルマークが消えなかったのですが、
交換後はマークが消え、表示されなくなりました。

しばらく放置して、起動するのを待ちます。

 

 

 

約5分後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴマークが出ました!!

無事に起動し始めたので、充電はしっかりできている様です。

 

 

バッテリーマークを見てみると、⚡のマークが出ています。
これで充電出来ない症状から改善され、通常使用できる様になりました!

 

 

 

分解~組み上げ作業まで、時間として40分程度で完了しました!

お持ち込みされた時は、不安を抱えていたお客様も、無事に直って大変喜んで頂けました!

この度はご利用いただき誠にありがとうございました!

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。