最新型iPhoneは売れなくても中古市場は熱い

アメリカのトランプ大統領による対中追加関税(詳しくはウィキペディアへ)の影響で新型iPhoneが値上がりするという予想はずいぶんと前から噂されていますね。ますますiPhoneが売れなくなるのではないかとアップル側も懸念しているでしょう。

一方で本当にユーザーが欲している物は必ずしも目新しいものというわけでもありませんんから、別に中古でよい商品があればそちらに流れます。

日本国内でいえば”若者の消費離れ”とか言われていますが、新品未使用品から離れただけで、メルカリやラクマ、ヤフオク等の中古市場の方の消費は伸びています。

日本の中古iPhoneは、比較的綺麗に使われることが多いので、中古市場では大人気です。

????CtoC???????????????

今の時代、いい商品なら少しくらい壊れても修理して長く使う方がお得です。
不要になってもそれがほしい人は大抵いるのでゴミが減ります。

30年前にはこんな便利なサービスはなかったので、まだ使える物でも不要になったら捨てるしかありませんでした。現在ではネットを使って必要な人に低価格で譲ることが出来て両者が得することができます。

個人にとってはいい時代ですね。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。