2019年前半にAirPods2が発売!?新機能追加も。

今やワイヤレスイヤホンは当たり前の世の中。

少し前はそのデザインが不評で付けるのが恥ずかしいとの声も聴きましたが、

コードが絡まるイライラから解消されるのは大きな利点であり、

持ち運びも便利でデザインも気にならなくなり、待ちゆく人の殆どはAirPodsを愛用している様子です。

電車の中で音楽や動画を鑑賞する際も隣の方にコードが引っかかってしまうようなトラブル(自分は以前隣の方が降りる際に荷物にイヤホンのコードが引っ掛かり、コードが断線してしまった経験があります)もないので安心して自分の時間に浸ることが出来ます。

さて、

以前から情報が上がっていた「AirPods2」ですがここにきて今年の前半には発売されるのではないかと噂されております。

1200px-AirPods

Appleの完全ワイヤレスイヤホンの次期モデル「AirPods 2」が2019年6月までに発売されると、台湾メディアDigiTimesが報じています。

 

ワイヤレス充電ケースは発売未定のまま

AirPods ワイヤレス充電ケース

AppleのAirPodsは現在も人気商品であり、昨年末にはクリスマスプレゼントとしても売れ行きを伸ばしました

しかし発売されたのは2016年12月で、すでに2年が経過しています。Appleは2017年当初、ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケースを「2018年に発売予定」としていましたが、2018年秋にホームページの記載が「発売日未定」へと変更されてしまいました。

これも以前から噂されておりましたが、現在まで発売は叶っておりません。

もしかしたらAiaPods2の発売のタイミングで同時に発表なんてこともあるかもしれませんね。

AirPods 2の発売はいつになる?気になる新機能とは?

Apple関連情報の予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏は昨年12月初めに「Appleは2019年第1四半期にワイヤレス充電に対応したAirPodsのアップグレード版を発売、2020年にはデザインを刷新する」との予想を明らかにしています。

一方DigiTimesは関係者から得た情報として、AppleはAirPods 2を今年前半にリリースし、またこの次期AirPodsには健康管理機能が搭載されると今回の記事で伝えています。

DigiTimesは「健康管理機能」について具体的に説明していませんが、Appleは生体センサが埋め込まれたワイヤレスイヤホンのデザインの特許を取得したことが判明しています。情報が正しければ、AirPods 2では心拍数などの測定が可能になるかも知れません。

引用元https://iphone-mania.jp/news-237966/

最新型のAppleWatchにはすでに心拍数などの計測が出来る機能は備わっており、

その機能のおかげで実際に命を助けられた方もいるというニュースもありました。

新型のAirPods2は果たして発売されるのか、ワイヤレス充電ケースもあわせて期待したいところです。

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。