これは懐かしい!!ガラケーのMotorola Razrが折りたたみスマホで復活!
実はスマホ以外でもガラケーは今人気を集めています。
実用性を重視し尚且つ月々の通信費が安い事からサラリーマンが仕事用で使用していることが多いようです。
以前はガラケーが当たり前だった時代、今ではスマホが当たり前。
そんな時代の流れを読み取ったかの様にガラケー時代に人気を博していたMotorola Razrが
折りたたみ式スマーフォンとして復活するとの事です!
Motorola Razrは全世界で1億3000千万台を売り上げた人気のガラケーでした。
昔メールを受信する際の「you`ve got mail」の音声が当時話題にもなりました。
確か映画にもそんなタイトルがあったような・・・。
それはさておきMotorolaの認知度の向上を目的であろう今回の端末は、
早ければ今年の2月にはお披露目になると予想されております。
価格はおおよそ16万円となる予定で、現在のiphoneの最新機種より高額となります。
現状そこまで折りたたみスマホの需要は上がっていない為、この価格で人気に火が付くかと思うと今のところいささか不安ではあります。
最大200,000台生産予定か
Motorola Razrは、2004年にローンチされ、全世界で1億3,000万台を売り上げた人気のガラケーです。Motorola Mobilityの親会社であるLenovoは、Razrの折りたたみディスプレイ版の販売を計画している、とThe Wall Street Journalが伝えています。
米大手キャリアVerizonが、米国内でRazrの折りたたみスマホバージョンの独占契約を保持しており、Lenovoは最大200,000台を生産するとみられています。この生産台数が、全世界での販売なのか、Verizonを介してのみの数字なのかは明らかになっていません。
すでに発表済みの折りたたみスマホ
今年米ラスベガスで催された見本市CES 2019で、世界初の折りたたみスマホ「FlexPai」が展示されました。
「FlexPai」は、20万回以上の折り曲げに耐えうるとされており、現在開発者向けモデルの予約の受付を行っている模様です。
Samsungも今年の3月に折りたたみスマホ「Galaxy F」の発表を控えており、中国ベンダーOppoも2月に折りたたみデバイスを披露する見込みです。
引用元 https://iphone-mania.jp/news-237584/