機種変更したらアプリが消えた?

iPhoneを新しくすると必ずやらないといけないデータ移行。頻繁にはやらないので手順を忘れてしまっている、いや「面倒なのでだれかやって」と言う方も多いのではないでしょうか。

キャリアさんではやってくれない所がほとんどですしね、年一くらいで起こるスマホにそんな執着しない人にとっては厄介な行事なんです。

因みに電話会社で契約が終わった直後にはすでに初期設定が済んだ容量ゼロのまっさらなiPhoneです。

ここにある設定画面からAppleIDを入力しても限られたデータしか戻ってこない!

iphone-settings-general-reset-homelayout-home-1-20160708-r

ここからどうすれや良いかというと

せっかく初期設定は終わっているのですが、また初期化です。

初期設定したばかりで今度は自分で初期化って考えてみると変ですね…。

 

そして初期化後に「こんにちは」の画面に行ったら国、言語設定をして下の画面まで行きます。

iphone-restore-backup-from-icloud-005

好きな項目を選んでAppleIDとパスワードを入力すれば出来上がりです。

復元が終わったら次はアプリのログインをしましょう。

結構長い作業なんですよね…時間の余裕があるときにやりましょう。

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。