最新IOS12.1.2で電波が入らない不具合が多発。

iOSの不具合は今に始まったことでは御座いませんが、アップデート直後は何かとバグが報告される傾向にあります。

中には使用に支障をきたす深刻なバグも以前にはございました。

18日に配信されました最新のiOSで通信回線のトラブルが発生しているとの事。

どうやら一部ではなく世界的に発生しているようで現在深刻なバグではないかとユーザーから苦情が出ている模様。

iOS12.1.2

日本時間の12月18日にリリースされたiOS12.1.2へアップデートしたユーザーから、「LTE回線につながらない」「Wi-Fiに接続できない」などの通信問題に関する苦情が相次いでいます。

世界中で「つながらない」との苦情

18日にリリースされたiOS12.1.2にアップデートしたiPhoneユーザーから、通信回線につながらないという苦情が世界中で多数報告されていることが、米メディアForbesの調べで明らかになりました。

AppleはiOS12.1.2のリリースノートで、「トルコでiPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS Maxのモバイルデータ通信に影響する可能性のある問題に対処」したと記していますが、iOS12.1.2をインストールすることで、この問題はiPhone XR/XS/XS Maxだけでなくすべてのモデルへ、また地域もトルコだけでなく全世界へと拡大しているようです。

Twitterだけでも、ネットワークにつながらないという苦情は北米、南米、欧州、アジアで報告されています。

しかしこれらの報告はあくまで氷山の一角に過ぎません。インドでも問題は深刻のようで、Forbesは33件の苦情を確認しています。

Appleからの正式コメントはなし

今のところ、Appleはこの問題について正式なコメントを発表していません。問い合わせに対しては、iPhoneを再起動し、通信キャリアの設定をアップデートするようアドバイスしているようですが、それでも問題は解決していません。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-235939/

iOS12.1.2については、Appleはビルド番号が異なる新バージョンも公開していますが、こちらでも同様の問題が発生しているのかどうかは不明です。

少し前にSoftbankの通信障害で世界中が一時混乱した事件がまだ記憶に新しいトラブルですが、今回はキャリア関係なく通信回線が使えないとの事なのでSoftbankの通信障害より事は深刻かもしれません。

また、iOSによるものかはまだ定かでは御座いませんが日本でも電波が入らない等のお問い合わせは増えてきているようです。

Appleに迅速な対応が望まれます。

 

 

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。