iPhoneXのタッチ操作に関する不具合

昨日11月10日、割れて操作できなくなったお客様のiPhoneXの画面を修理したにも関わらず、「一部タッチ操作が出来ない」という事例がありました。

詳細は修理後にお客様はiOSのアップデートを行いました。その後、充電が切れたので充電コードをつないで、iPhoneは起動しましたが、画面の上部からアプリ2段分のスペースが全く反応しなくなるという事態になりました。(例:下の写真黄色枠の部分が全く反応しませんでした)

IMG_E6194

最初は交換した画面そのものの不良かと思われましたが、何度パーツを変えてみても同じ症状でしたのでiPhone側の問題と言う結論に至りました。

本日11日に詳しく調べてみたら、AppleのサイトにiPhoneXのタッチ操作の不具合に関する無償交換プログラムがすでにありました。https://www.apple.com/jp/support/iphone-x-display-module-replacement-program/

要はiPhoneX自体の初期不良の可能性大です。症状が出てきたのが割れて修理した後、しかもアップデート後なので非常にタイミングが悪かったのですが、そもそも不具合のあったヵ所にに落とした時の衝撃が加わって発生したものかもしれません。

もし割れてもいないのに突然操作ができなくなったらAppleへ問い合わせれはしばらくは無償交換してもらえそうです。

akihabara

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩1分!! iPhone修理/iPad修理/買い取り専門店 ☑ガラス割れ・ガラス交換 ☑液晶破損・液晶交換 ☑バッテリー・電池交換・充電・ライトニング ☑インカメラ・アウトカメラ ☑ホームボタン・スリープボタン・ボリュームボタン ☑スピーカー・イヤホン ☑水没 ☑リンゴループ ☑リカバリーモード ☑初期化 ・・・etc

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。